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Nealle Engineer Team

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ニーリーのエンジニアチームが作成した記事です!
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記事一覧

職業訓練校出身のテックリードはどこからニーリーへきて、そしてどこへ ~機能以外全…

はじめまして、2024年3月1日にニーリーにテックリードとして入社しました、佐古秀和(さこひで…

ニーリーのテックブログを開設しました!

ニーリー広報の佐藤です。 今年から、ニーリーのテックブログを始めることになりました! 実…

フルリモートで働く1人目プロダクトマネージャーがニーリーに決めた理由

はじめまして。2024年1月に株式会社ニーリーに入社しました阿部圭一郎(あべけいいちろう)と…

データ分析の宝庫を前にして〜Analyticsチーム1年目の取り組み~

こんにちは。Analyticsチームの上田健太郎です。 ニーリーはPark Direct (パークダイレクト) …

プロダクト開発以外から事業を支えるエンジニア〜サクセスエンジニアリングチームの取…

こんにちは。株式会社ニーリー サクセスエンジニアリングチームの中村俊博(なかむらとしひろ…

転職する気が無かったデザインエンジニアが1人目デザイナーとしてニーリーへ入社を決…

はじめまして!おとべです! 12月よりニーリーにて🥳一人目🥳の正社員デザイナーとして働いて…

品質の共通認識を作る〜バグレベル定義と変更障害率計測〜

こんにちは。ニーリーQAチームの関井です。 今回はQAチーム紹介の記事の中で別の記事で紹介しますと書いていた、ニーリーの主力プロダクトである「Park Direct(パークダイレクト)」のバグレベル定義と変更障害率の計測についてお話できればと思います。 当時の課題と背景 チーム紹介の記事で述べた通り、QAチームのミッションは「品質とアジリティの両立」です。これはQAチームが発足する前(1人目QA時代)からQAのミッションであり、チームが発足してからこれまでやってきた取り組み

SREチームのSLI/SLO策定への取り組み ~3つの視点から観測する信頼性~

こんにちは。SREチームの宮後(みやうしろ)です。 前回、「SREチーム発足から2年間の取り組…

ニーリーのSREによるリリースサイクルの改善〜「隔週深夜1回→1日2回」にリリース頻度…

プロダクト開発グループSREチームの大木(おおぎ)と菊地です。 突然ですが、皆さんのプロダク…

SREチーム発足から2年間の取り組み〜急成長するモビリティSaaSで信頼性とアジリティの…

こんにちは。SREチームの宮後(みやうしろ)と菊地です。 現在、多くの企業でSREチームが組織…

QAチーム1年目の取り組み〜急成長するSaaSで品質とアジリティの両立を目指す~

こんにちは。ニーリーQAチームの関井祐介です。 前回の開発組織の紹介の記事を受けて、今回はQ…

急成長モビリティSaaSの開発組織の変遷と組織デザインで大事にしていること

はじめにこんにちは。ニーリーCTOの三宅です。 弊社の開発組織のことを知ってもらいたくて開発…

もう一度QAを極めたい。マネージャーという立場から、再びQAエンジニアに挑戦【入社エ…

はじめまして。2023年8月、ニーリーに入社した池端祐介(いけばた ゆうすけ)です。現在はQAエ…

「ニーリーでエンジニアをしたい」そう思われる組織を作りたい。DMMからニーリーへジョイン。開発チームリーダーの菊地さんへインタビュー

■プロフィール 開発SREチームリーダー 菊地 弘晃 2017年、DMM.comに新卒入社。動画配信事業部にてVR動画、4K動画のローンチに携わるほか、動画分散エンコードシステムの開発、動画プレイヤーのUI/UX改善などを担当。2021年11月に株式会社ニーリーにジョイン。ParkDirect開発部SREチームのリーダーとして従事。 ー これまでのキャリアについてプログラミングは未経験でしたが、業界全体で伸びているところで働きたかったので、新卒の就職活動はIT系に絞って進め