マガジンのカバー画像

Nealle Engineer Team

29
ニーリーのエンジニアチームが作成した記事です!
運営しているクリエイター

#ニーリー

ニーリーのテックブログを開設しました!

ニーリー広報の佐藤です。 今年から、ニーリーのテックブログを始めることになりました! 実…

プロダクト開発以外から事業を支えるエンジニア〜サクセスエンジニアリングチームの取…

こんにちは。株式会社ニーリー サクセスエンジニアリングチームの中村俊博(なかむらとしひろ…

転職する気が無かったデザインエンジニアが1人目デザイナーとしてニーリーへ入社を決…

はじめまして!おとべです! 12月よりニーリーにて🥳一人目🥳の正社員デザイナーとして働いて…

ニーリーのSREによるリリースサイクルの改善〜「隔週深夜1回→1日2回」にリリース頻度…

プロダクト開発グループSREチームの大木(おおぎ)と菊地です。 突然ですが、皆さんのプロダク…

SREチーム発足から2年間の取り組み〜急成長するモビリティSaaSで信頼性とアジリティの…

こんにちは。SREチームの宮後(みやうしろ)と菊地です。 現在、多くの企業でSREチームが組織…

もう一度QAを極めたい。マネージャーという立場から、再びQAエンジニアに挑戦【入社エ…

はじめまして。2023年8月、ニーリーに入社した池端祐介(いけばた ゆうすけ)です。現在はQAエ…

去年SREチームで合宿に行ってました〜1年後どんな効果が得られたのかレポ〜

はじめにこんにちは。SREチームの菊地です。昨年の11月にSREチームで初めての合宿に行ったのですが、すぐレポートを書いてしまうと「行ってきました!楽しかったです!」というノリで終わってしまいそうだな〜と思い、しばらく寝かせて合宿の効果が実感できてから執筆しようと思っていました。 というのは完全に嘘で、忙しさにかまけてサボっていただけなのですが、振り返ってみると合宿で話したことが今ちゃんと効いてきているな、と感じることが実際多かったので、寝かせて書く合宿レポートもおすすめです

熱量を持ってプロダクトと接してきたエンジニアがニーリーを選んだワケ【入社エントリ…

はじめまして!2023年8月から株式会社ニーリーにソフトウェアエンジニアとして入社しました、…

イチから理想のQAを目指してニーリーへ入社【入社エントリ】関井祐介

はじめまして。2023年1月より株式会社ニーリーにQAエンジニアとして入社した関井 祐介(せきい…

エンジニア対談 開発組織の魅力”ロールを自ら進化させていく集団”とは?

「ニーリーで働く面白さを、より多くの人に伝えたい!」という思いから始まった、「ニーリーの…

エンジニア対談 開発組織の魅力”issueドリブンな開発”とは?

「ニーリーの開発組織で働く魅力」の記事でもお話ししましたが、エンジニア全員が集まってニー…

コーポレートエンジニアと総務から事業成長を促進させる〜事業成長に欠かせない環境づ…

はじめまして。株式会社ニーリーでコーポレートエンジニア(以下、CE)と総務グループでマネー…

エンジニアがよりバリューを発揮できる環境を整え、事業を加速させる~ニーリーのSRE…

初めまして。2023年6月1日から株式会社ニーリーでSREを務める大木建人です。 今回は、私がどん…

副業から正社員へ。急成長のニーリーでしか経験できないエンジニアのやりがいとは【入社エントリ】野呂 有我

株式会社ニーリーの開発部でエンジニアを務める野呂有我(のろ ゆうが)です。 ニーリーには元々副業でお世話になっていました。そこからなぜ正社員としてジョインしたのか、ニーリーでどんな仕事をしているのか、ニーリーのエンジニアのやりがいとは、思いを語っていきます。 作曲のシステムをつくるうちに、本格的にエンジニアの道へ僕のファーストキャリアは、友人とのサービス立ち上げです。元々、作曲家を志していたのですが、途中で道を踏み外して、プログラミングで曲をつくったり、自動生成音楽の展示