マガジンのカバー画像

Nealle Engineer Team

29
ニーリーのエンジニアチームが作成した記事です!
運営しているクリエイター

#企業のnote

職業訓練校出身のテックリードはどこからニーリーへきて、そしてどこへ ~機能以外全…

はじめまして、2024年3月1日にニーリーにテックリードとして入社しました、佐古秀和(さこひで…

フルリモートで働く1人目プロダクトマネージャーがニーリーに決めた理由

はじめまして。2024年1月に株式会社ニーリーに入社しました阿部圭一郎(あべけいいちろう)と…

転職する気が無かったデザインエンジニアが1人目デザイナーとしてニーリーへ入社を決…

はじめまして!おとべです! 12月よりニーリーにて🥳一人目🥳の正社員デザイナーとして働いて…

品質の共通認識を作る〜バグレベル定義と変更障害率計測〜

こんにちは。ニーリーQAチームの関井です。 今回はQAチーム紹介の記事の中で別の記事で紹介し…

SREチームのSLI/SLO策定への取り組み ~3つの視点から観測する信頼性~

こんにちは。SREチームの宮後(みやうしろ)です。 前回、「SREチーム発足から2年間の取り組…

ニーリーのSREによるリリースサイクルの改善〜「隔週深夜1回→1日2回」にリリース頻度…

プロダクト開発グループSREチームの大木(おおぎ)と菊地です。 突然ですが、皆さんのプロダク…

SREチーム発足から2年間の取り組み〜急成長するモビリティSaaSで信頼性とアジリティの両立を目指す~

こんにちは。SREチームの宮後(みやうしろ)と菊地です。 現在、多くの企業でSREチームが組織化され、さまざまな取り組みがおこなわれているかと思います。私達ニーリーにもSREチームが存在し、現在発足から2年目を迎えています。今回はニーリーのSREチームが発足からどのように歩んできたのかを紹介したいと思います。 チームのミッション紹介 まずは私達SREチームのミッションを紹介します! ニーリーのSREチームでは次の2つをミッションに掲げて活動しています。 信頼性とアジリテ

QAチーム1年目の取り組み〜急成長するSaaSで品質とアジリティの両立を目指す~

こんにちは。ニーリーQAチームの関井祐介です。 前回の開発組織の紹介の記事を受けて、今回はQ…

急成長モビリティSaaSの開発組織の変遷と組織デザインで大事にしていること

はじめにこんにちは。ニーリーCTOの三宅です。 弊社の開発組織のことを知ってもらいたくて開発…

もう一度QAを極めたい。マネージャーという立場から、再びQAエンジニアに挑戦【入社エ…

はじめまして。2023年8月、ニーリーに入社した池端祐介(いけばた ゆうすけ)です。現在はQAエ…

去年SREチームで合宿に行ってました〜1年後どんな効果が得られたのかレポ〜

はじめにこんにちは。SREチームの菊地です。昨年の11月にSREチームで初めての合宿に行ったので…

熱量を持ってプロダクトと接してきたエンジニアがニーリーを選んだワケ【入社エントリ…

はじめまして!2023年8月から株式会社ニーリーにソフトウェアエンジニアとして入社しました、…

イチから理想のQAを目指してニーリーへ入社【入社エントリ】関井祐介

はじめまして。2023年1月より株式会社ニーリーにQAエンジニアとして入社した関井 祐介(せきい…

エンジニア対談 開発組織の魅力”ロールを自ら進化させていく集団”とは?

「ニーリーで働く面白さを、より多くの人に伝えたい!」という思いから始まった、「ニーリーの開発組織で働く魅力」の言語化企画。エンジニア全員が集まって議論し、3つのキーワードを設定しました。 熱量と冷静さの共存 issueドリブンな開発 ロールを自ら進化させていく集団 今回は、魅力の3つ目である「ロールを自ら進化させていく集団」についての記事です。お話いただくのは、エンジニアの西村さんと大友さん。どんなときに「ロールを自ら進化させていく集団」であると感じるのか、事例をもと